自然の生命から得る健康な食事と生活習慣病の予防

胆嚢炎の人も食べられる食事を中心としたブログ立ち上げましたが、周りの皆さんから、生活習慣病の予防についても書いてほしいと言って頂き、全般の予防や対策なども書き綴っていきたいと思います。

脂質の減らし過ぎ

脂質を減らした料理での生活に慣れてきましたが、若干、脂質を減らし過ぎているようです。

主人がどんどん痩せてきました。

約2ヶ月で10キロほど痩せてしまいました。

昔は痩せたいと頑張っても痩せなかったのに、お菓子食べないとこんなに自然に痩せるんだ、と始めは思ってましたが、どんどん痩せるので、これは、どうにかしなければいけません。

今でも、少し油の多いもの、量を多く食べると、痛みがまだ出る状況なので、普通の料理には戻せません

食べる量を若干増やし、少しだけ脂質を増やして、しばらく様子をみたいと思います