自然の生命から得る健康な食事と生活習慣病の予防

胆嚢炎の人も食べられる食事を中心としたブログ立ち上げましたが、周りの皆さんから、生活習慣病の予防についても書いてほしいと言って頂き、全般の予防や対策なども書き綴っていきたいと思います。

ささみの大葉まき

f:id:oishiikenkou:20130710061412j:plain

主人の胆嚢の調子があまりよくないときも、これだったら食べても炎症が悪化しなかったので、脂質はかなり低いのだと思います。

少し痛みが出ると怖いなと思うときはこれはお薦めです。

☆材料(4人分)

ささみ、500g

大葉、20枚

塩、少々

こしょう、少々

レモン汁、少々

☆作り方

く1 、ささみのまん中からきり目を入れて、広げて 塩とこしょうをすりこみます

2 、1つのささみに対して、大葉2枚位の目安で 巻いていきます

3、 巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、中 火で焼きます。 火が通りささみが白い色に変わったら、裏返 して焼き目を入れます

4、 お皿に並べて、食べるときに、お好みでレモ ン汁をかけます。

クックパッドにも、レシピ公開してます。こちらのアドレスからどうぞ

(⌒‐⌒)

↓↓↓↓↓

http://cookpad.com/recipe/2281874

自然の生命 から得る健康 な食事 胆嚢炎を治す脂質 30gの道