自然の生命から得る健康な食事と生活習慣病の予防

胆嚢炎の人も食べられる食事を中心としたブログ立ち上げましたが、周りの皆さんから、生活習慣病の予防についても書いてほしいと言って頂き、全般の予防や対策なども書き綴っていきたいと思います。

蕎麦

胆嚢炎の人が、量を結構食べても大丈夫なものに、蕎麦があります。

蕎麦もザル蕎麦は、大盛りを食べても大丈夫でした。

素麺も大丈夫です。

ただ、それにおかずがついていると、少し、量が食べられなくなる場合があります。

胆嚢炎が慢性化している人は、おかずや具は、少なめがいいと思います。

ラーメンは、怖いので試さなかったですが、麺自体に油が含まれていたり、スープも脂質が高いので、控えた方がいいと思います。

自然の生命 から得る健康 な食事 胆嚢炎を治す脂質 30gの道